設計 渡邊 美里 自己紹介へ

更新!

2018/04/27(金) 渡邊 美里

こんにちは!

設計の渡邊です。

久しぶりのブログ更新です・・・((+_+))

4月の米子店は業者さんに向けた講習やイシンホームの全国大会などイベントが盛りだくさんのひと月でした。

これから着工する物件の打ち合わせや工事の準備も進めているところです♪

 

 

さて、タイトルにも書いた「更新!」ですが、先日お休みを頂いて運転免許の更新に行ってきました。

平日でしたが割と多くの人が来ていたように感じました。


↑頂いた資料

 

 

講習は法改正があった内容が中心でした。

知らなかったのは去年から車両の重量の規定が変わり、準中型免許が新設されたということです。

これにより以前普通免許を取っている人は準中型免許になるようです。

最後に新しい免許をもらいましたがしっかり変わっていましたよ~(^^♪

 

 

また、鳥取県民の運転マナーのアンケートの話もありましたが、

7割の方が「マナーが悪い」と回答したとのことでした。

特にウインカーが遅い、出さない、割り込みなどの回答が多かったようです。

確かに自分も運転中に良く見る気がします・・・(-_-)

 

 

また、資料を読んでいると自分もちゃんと交通ルールを守れているかな?と考えさせられました。

↑合図のタイミングも30m手前や3秒前など細かく決まっているようです。

 

 

4月になり初心者マークの車も多く見かけるようになり

今まで以上に運転に気を付けたいなと思った休日となりました。

みなさんも安全運転でお過ごし下さいね!