スキップフロアとホームシアターのある家

米子市 Y様邸

全物件を見る|全物件

スキップフロアとホームシアターのある家

Y様のお住まい紹介

「モデルハウスを見た時から、
一目ぼれしちゃいました」

Living room 開放的なリビング

個性的なファサードが目を引くY様邸。
1階リビングを広く取り、天井いっぱいまで開けた窓から、明るい光が降り注ぎます。
シーリングファンからはおだやかで心地よい風が…。
キッチン上の窓は収納スペース。

  Y様邸
1階リビング

Japanese room スキップフロアの和室

リビングから階段を数段上がったところに和室が。
意外性プラス利便性も抜群。
友人を招いてのパーティにも活躍するスペース。

  スキップフロアの和室
スキップフロアの和室

Home theater あこがれホームシアター

和室に続く階段は大画面のホームシアターを楽しむための夫婦の席。

画面は高野組作成の「Y様邸施工ドキュメント」。
Y様一家ではこのDVDを定期的に観るのを楽しみにしています。

    あこがれホームシアター
和室に続く階段  

Storage space うれしい収納スペース

ちょっとした空きスペースを無駄にしないのが、イシンホームの家。
1階と2階の間に設けられた収納スペースに家族のスノーボードが収納されていました。

他にも小屋裏収納や、内と外から出し入れできるアウトドアポケットなど、用途に応じた収納スペースがいっぱい。

    うれしい収納スペース
うれしい収納スペース   うれしい収納スペース

Child room 子ども部屋

カーテンや壁紙などは娘さん自身が選びました。

「どの部屋も好きだけど、 やっぱり自分の部屋が一番好き!」

 

子ども部屋


Y様の家づくり体験記

家づくりのことを
何も知らない私達でも、
安心して建てられました

  家づくり体験記

出会い

高野組を見つけたきっかけは?
軽い気持ちで訪ねたモデルハウス。スタッフが親身にアドバイスしてくれました

以前住んでいた場所の近くに、高野組のモデルハウスがあったんです。それで、何気なく行ってみたのがきっかけです。高野組さんはイシンの家を建てておられますが、イシンホームという名前も知らなくて。自慢じゃないですが、その頃の私達は家のことに関しては本当に無知でした(笑)。

そんな私達に高野組のスタッフは、すごく親切にしてくれてね。「何年も住む家なんだから、こういうことにこだわった方がいい」とか、「他もいろいろ見てから決めた方がいい」とか、すごく親身になって教えてくれました。いい人達だなあという印象を持ちましたね。

  高野組のモデルハウス

次へ

決め手

どこが魅力だったの?
こんな建て方のできるところは他にはない、と思うくらい、家そのものが魅力的でした

決め手になった要素はいろいろありますが、やはり建てておられる家そのものが気に入った、ということが大きいですね。

じつはモデルハウスを見た時に、かなり一目ぼれに近い状態だったんです。デザインがこのあたりではなかなか見られないような、遊び心やおしゃれ心が満載されたものだったし、見た目だけではなく、丈夫な家であるというところも魅力でした。これから末永く暮らす家ですから、しっかりとした工法であるという条件は、絶対にないがしろにできません。その点でスーパーイシン工法というのに惹かれました。

高野組のスタッフのアドバイスに従って、他の住宅会社の建物も見てみましたが、やっぱりイシンホームと高野組がいいという気持ちは変わりませんでした。

一目ぼれしたモデルハウス!

一目ぼれしたモデルハウス! 一目ぼれしたモデルハウス!

次へ

印象

気になるスタッフの対応は?
親切、丁寧、お客様を大切にする。だから、とてもいい関係が築けるのだと思います

とにかく皆さんが親切です。営業さん、現場を仕切ってくれた現場監督さんもですし、職人さんたちも全員が感じ良かったですねぇ。造っている時から現場を汚さないようにきちんと養生して、気を遣ってくれて。そういう気持ちがこもっているから、いい家になったんだと思いますよ。

   

それと印象的だったのは、他のお客様が高野組に対してものすごく好意的だったこと。まだ私達が計画の段階だった時に、引越しの真っ最中というお客様のお宅に連れて行ってもらったことがあったんです。普通だったら忙しい時に来られていやだと思いますよね。でも、そのお客様はうっとうしい顔なんて全然しなくて、とても気さくに「どこでも見てね」と言ってくださったんです。これって、高野組との間に信頼関係があるからこそですよね。私達もその出来事があってから、高野組への信頼がグッと深まりました。

次へ

住み心地

実際に住んでみていかがですか?
ふだんの暮らしが楽しくなる仕掛けがあちこちに

もちろん、とてもいいですよ。アウトドアポケットとか、スキップフロアとか、ホームシアターとか、住んでいるだけで楽しくなるような仕掛けがたくさんしてありますから、毎日が楽しいです。1.5倍広く住める家、というのがイシンホームのキャッチフレーズだそうですが、まさにその通り。中2階やロフトがあるために、私達も「あれ、今何階にいるんだっけ?」と思うことが(笑)

小さい子供が遊びに来るともう大変。家中走り回って、すぐにかくれんぼが始まってしまいます。

  住み心地

次へ

最後にひと言

今のお気持ちを聞かせてください
これからも、建てたい人の"頼れる味方"でいてください

家づくりについて全く知らなかった私達に、きちんとした知識を伝えてくれ、土地探しにもつきあってくれ、自分の家を建てるように、心をこめて造ってくれた高野組のみなさんには心から感謝しています。おかげさまで、大満足の家ができました。

ここは米子の営業所にも近いですし、これからもちょこちょこ顔を見せていただいて、いいおつきあいが続いていけばいいな、と思っています。私達もできるだけ協力しますので、これから家を建てようとしている皆さんに、私達の時と同じように、親身にアドバイスしてあげてくださいね!

  大満足の家ができました