家族の幸せ×デザイン

高野組×イシンホーム

ストレス社会から子供を守りたい

ハード面でしっかりした信念に基づいた住宅を提案しているイシンホームが、ソフト面ではっきりと打ち出していること、それが「家族が幸せになる住宅をつくる」ということです。

現代はストレス社会。大人の間でも子供の間でも、陰湿ないじめや暴力が蔓延しています。それを癒し、少しでも本来の健全な姿に戻せる力を持っているのは「家族」しかありません。高野組でもこのイシンホームの趣旨に共鳴し、家族の間で笑い声の絶えない家をつくるために、スタッフが一丸となって取り組んでいます。

  ストレス社会から子供を守りたい

子供を育む楽しい仕掛け

ホームシアター

家の中に映画館が出現!家族の思い出のシーンを、みんな揃って大画面で見てください。迫力のある大画面は、いつの間にかそこに入り込んだように、あの日のシーンに家族を連れて行ってくれるでしょう。

あの子って、こんなに小さかったんだな。よくここまで大きくなったな。
お父さんやお母さんは、僕が生まれた時、こんなに嬉しそうにしていたんだ。

言葉で語らなくても、映像はそれぞれの気持ちを伝えてくれます。そして、いつの間にか「ありがとう」の気持ちを育んでくれるでしょう。

もちろん、いま話題の映画を楽しんだり、おじいちゃん、おばあちゃんからのビデオレターを見ることもできますよ!

ホームシアター
  ホームシアター
不思議なポケット

ポケットを叩くとビスケットが出てくるという、楽しい童謡がありました。

イシンホームのポケットは、思い出に出会える、やさしいポケット。子供の頃の服やおもちゃや絵を、ギャラリーのように飾れる場所を、家の中に設けているのです。

また、夢を育てるポケットもあります。その名も「天の夢ポケット」。寝転んで雲の動きをじっと見つめたり、夜、天体望遠鏡で星を眺めたりしながら、大宇宙への夢を育むための空間です。

暮らしの中に、「自分を見つめなおす場所」や「想像の翼を自由に広げられる場所」を設ける―。そのことがきっとお子様の豊かな情操を育んでくれると、私達は信じています。

  思い出ポケット 天の夢ポケット